お知らせ
新型コロナウイルス感染症の流行に伴う通院のお取り扱いについて 〔期間の延長〕

楽天少額短期保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:有働 知恵美、以下「当社」)は、新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、下記のとおりペット保険の通院のお取り扱いについて特例措置期間を2020年9月以降も延長することを決定しましたのでお知らせします。

今後ともお客様によりご満足いただける商品・サービスをご提供できるよう取組んでまいりますので、当社をご愛顧賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

○特例措置の概要

当社のペット保険では、通常、ペットを伴わない通院は補償の対象外としておりますが、今般の新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、当面の間、継続治療の場合に限定して薬受取りのみのペットを伴わない通院についても補償の対象とします。

○対象となる商品

・当社が取り扱っているペット保険

○特例措置の目的

1)ペットへの必要かつ最適な医療を継続して提供すること
2)飼い主様、及びペットの安全確保(感染リスクの軽減)

○特例措置を適用する期間

2020年3月12日(木)以降に診療日が該当するもの
※特例措置を終了する場合は当社ホームページにてお知らせします。

○お客さまへのお願い

当特例措置に関連する保険金等の請求は、その目的等を鑑みて、当特例措置期間中または特例措置の終了日から3ヶ月以内にご請求いただいたものを対象といたします。

以上

【お問い合わせ先】
楽天少額短期保険株式会社

TEL:0120-939-851(通話料無料)
平日:9:00-19:00、土日祝:9:00-17:00(年末年始除く)
※当社委託先が承ります。