お知らせ
新型コロナウイルス感染症に関する各種お取り扱いについて(2021/4/26更新)

今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大により健康被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。

2021年4月25日に一部地域を対象に緊急事態宣言が発令されたことを踏まえ、当社は以下の特別取り扱いを実施することとしましたので、お知らせいたします。

〇保険料のお支払い猶予期間の延長

緊急事態宣言の対象地域(*1)のご契約について、お客様(*2)からのお申し出により、保険料のお支払いを猶予する期間を、緊急事態措置の開始日より最長6か月後の月末まで延長いたします(契約更新時の保険料を含みます)。
なお、特別取り扱いの適用にはお客さまからのお申し出が必要です。
ご希望の場合は下記に記載のお申し出窓口までご連絡ください。

*1.2021年4月27日時点の緊急事態宣言対象地域は、東京都・大阪府・京都府・兵庫県となります。なお、緊急事態宣言の対象地域が拡大した場合はその地域も特別取り扱いの対象とします。

*2.既に保険料のお支払い関する特別取り扱いをご利用中のお客さまについては、改めてお申し出をいただくことにより、保険料のお支払いを再度猶予させていただきます。

〇通院のお取り扱いに関する特例措置(継続)

全国のお客様に対する、通院のお取り扱いについての特例措置は引き続き実施してまいります。
詳細は当社ホームページをご参照ください。

「新型コロナウイルス感染症の流行に伴う通院のお取り扱いについて」
https://www.rakuten-ssi.co.jp/news/post_20.html

以上

【お問い合わせ先】
楽天少額短期保険株式会社
TEL: 0120-939-851
<受付時間>平日 9:00~19:00 土日祝日 9:00~17:00(年末年始を除く)
※当社委託先が承ります。