お知らせ
【お詫び】一部のお客様へのメール誤配信について

日頃より弊社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

このたび、当社より楽天保険グループの「楽天保険の総合窓口」(運営会社:楽天インシュアランスプランニング株式会社、以下「楽天IP」)を通じて配信いたしました『20日までのお申込みで翌月1日から補償開始 楽天ペット保険 ぜひご検討ください!【楽天ペット保険】』のご案内メールを、メール配信の許諾をいただいていない可能性のある一部のお客様にもお送りしてしまっていたことが判明いたしました。

お客様にご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

本件の概要と再発防止について、以下のとおりご報告いたします。

1.概要

2021年5月14日(金)19時00分頃、楽天IPが運営する「楽天保険の総合窓口」を通じて配信した『20日までのお申込みで翌月1日から補償開始 楽天ペット保険 ぜひご検討ください!【楽天ペット保険】』のご案内メールを、メール配信の許諾をいただいていない可能性のある一部のお客様にも送信してしまいました。

なお、今回の誤配信によるお客様の個人情報の流出等はございません。

2.原因

メール配信の許諾情報が正しく反映されていない状態で、メールを送信してしまいました。

3.再発防止策

今回の事態を厳粛に受け止め、送信前のチェック体制の強化やメール配信ツールの使用に関する従業員への教育の徹底等を行い、再発防止に努めてまいります。

このたびは、お客様にご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
楽天少額短期保険株式会社
TEL: 0120-939-851(通話料無料)
平日: 9:00-19:00、土日祝: 9:00-17:00(年末年始除く)
※当社委託先が承ります。