お知らせ
「あんしんペット保険Lプラン」の商品改定のご案内

楽天少額短期保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:有働 知恵美)は、あんしんペット保険Lプラン(正式名称:ペット医療保険(L型))の商品改定を実施いたします。

1.商品改定理由

昨今のペット医療の高度化に伴う治療費の上昇やペットの長寿化などにより、当社がお支払いする保険金が増加しております。その結果、このままでは当プランの補償の提供が難しい状況となりました。これらの現状をふまえ、商品内容の改定を実施させていただくこととなりました。なお、保険料の変更はございません。大変心苦しい改定ではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2.対象商品と改定内容

ご契約更新時より保険金請求時における免責金額(*2)を一律4,000円(1回につき*3)設定させていただきます。なお、保険料の変更はございません。(更新時の年齢区分等に応じた更新保険料変更は今まで通りございます)

改定内容比較 旧(更新前) 新(更新後)
補償対象 通院・入院・手術
補償割合 70%
年間支払限度額*1 70万円
支払限度回数 なし
免責金額*2 なし 4,000円(1回につき*3)

*1: 保険期間中に支払限度額に達した場合、この保険契約は失効します。
*2: 免責金額とは、補償対象となる治療費用から差し引く金額のことで、ご契約者(被保険者)様の自己負担となります。
*3: 1回につきとは、1傷病のことではなく、動物病院での1度の診察等に要した費用を指し、獣医師への1往復を1回とします。

3.商品改定スケジュール

本改定は2021年12月1日以降に補償を開始するご契約(更新契約を含む)より補償内容(免責金額の設定)が変更になります。

今後とも当社のペット保険をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上

【お問い合わせ先】
楽天少額短期保険株式会社 ご契約更新専用窓口
TEL: 0120-186-511
<受付時間>10ː00~18:00(年末年始を除く)