ポイントのルールと規約

楽天ポイント進呈のルール(ペット保険)

2023年5月30日

対象者 個人のご契約者
対象保険商品 2019年12月1日以降に申し込まれた、または更新された全商品
進呈条件 以下の1と2の両方を満たす場合に、ポイント進呈の対象となります。
  1. 対象保険商品のご契約時の条件

    ①新規契約時
    楽天IDを使用して、Web経由で対象保険商品をご契約いただいた場合

    書面(紙媒体)で申し込まれたご契約はポイント進呈の対象外となります。

    ②更新契約時
    更新日までに、ご契約者ご自身の楽天IDで楽天ペット保険(楽天損害保険)マイページにログインいただき、更新対象となる契約情報をご登録いただいた場合 お手元にご契約情報をご用意の上(証券番号が必要となります)ご登録ください。
    更新前契約の申込形態は問いません。
    上記の楽天IDは契約者ご本人名義のものに限ります。

  2. ポイント進呈時の条件
    申込日または更新日、およびポイント進呈日に有効な楽天IDが対象保険契約に連携されていること

    上記の楽天IDは契約者ご本人名義のものに限ります。

対象保険料

①新規契約時
年払:初回保険料
月払:初回保険料×12

②更新契約時
年払:更新後の初回保険料
月払:更新後の初回保険料×12

各種割引が適用される場合は上記保険料より差し引いた後の保険料となります。
2019年12月以降にお支払いいただいた保険料が対象となります。

進呈ポイント 対象保険料の1%
ポイント倍率アップキャンペーンによるポイント倍率は適用されません。
ポイント種類 通常ポイント
進呈上限 保険期間1年につき、契約ごとに3,000ポイント
小数点以下の取扱い 切り捨て
進呈時期 初回の保険料をお支払いいただいた月の翌月の20日頃
その他のご注意事項
  • 詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。よくあるご質問はこちら
  • 進呈されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。楽天PointClubはこちら
    ただし、「楽天PointClub」の獲得予定ポイントには表示されません。
  • ご契約締結後、ポイントの進呈時に楽天会員から退会されている場合、ポイントは進呈されません。
  • お客様が締結した保険契約の約款および付帯される特約の規定により当社が保険料を返還または請求する場合、進呈したポイントの返還請求または新たなポイントの進呈は行いません。
  • 次の場合、当社は、お客様に進呈したポイントまたは進呈したポイントに相当する金額の返還を請求することができます。
    • お客様が、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、約款の規定により保険契約が無効となったとき。
    • お客様の詐欺または強迫によって当社が保険契約を締結した場合で、約款の規定により当社が保険契約を取り消したとき。
    • 偽りその他不正な手段によりポイントを取得したことが確認されたとき。
  • 当社は、お客様に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント進呈の停止、対象保険契約の変更、ポイント進呈率の変更等を含みます。)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。お客様はこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、上記の変更によりお客様に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。
  • 保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。

楽天損保ポイント進呈規約(ペット保険)

2023年5月30日

第1条(目的)

本規約は、楽天損害保険株式会社と保険契約を締結したお客様に対して、楽天ポイント*を進呈するにあたり、その諸条件を定めるものです。
 楽天グループ株式会社がお客様に対して提供する楽天ポイント(以下「ポイント」といいます。)をいいます。

第2条(ポイントの進呈)

  1. 当社のウェブサイトまたは当社の指定する方法で当社が指定する保険契約を申し込み、締結したお客様が楽天会員1である場合、当社は、対象保険料に所定の進呈率を乗じた額に相当するポイント2を進呈します。
     1 楽天会員規約に基づき会員登録をした会員をいいます。以下同様とします。
     2 1円=1ポイントで換算したポイント数とし、小数点以下のポイントは切り捨てます。
  2. 前項のポイントは、保険契約締結後、ポイントの進呈時にお客様が楽天会員を退会済みの場合は、進呈されません。
  3. 前二項のポイント進呈の対象となる保険契約の申込方法、保険契約の種類、進呈率、楽天会員判定時、ポイント進呈の時期・方法等は、当社が決定し、当社ウェブサイトにおいてお客様に告知します。
  4. ポイントの進呈について、この規約に定めのない事項については、楽天グループ株式会社の定める「楽天ポイント利用規約」に定めるところによります。

第3条(保険料の返還・請求時等におけるポイントの取扱い)

  1. お客様が締結した保険契約の普通保険約款および付帯される特約の規定により当社が保険料を返還または請求する場合、進呈したポイントの返還請求または新たなポイントの進呈は行いません。
  2. 次に掲げる事実のいずれかがあった場合には、当社は、お客様に進呈したポイントまたは進呈したポイントに相当する金額の返還を請求することができます。
    • お客様が、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、普通保険約款の規定により保険契約が無効となったとき。
    • お客様の詐欺または強迫によって当社が保険契約を締結した場合で、普通保険約款の規定により当社が保険契約を取り消したとき。
    • 偽りその他不正な手段によりポイントを取得したことが確認された場合。

第4条(本サービスの変更)

  1. 当社は、お客様に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント進呈の停止、対象保険契約の変更、ポイント進呈率の変更等を含みます。)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。お客様はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 当社は、前項の変更によりお客様に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

楽天ポイント利用のルール

2023年11月29日

対象者 個人のご契約者
対象保険商品
2019年12月1日以降に申し込まれた以下の保険商品
  • サイクルアシスト(傷害総合保険)
  • ゴルフアシスト(傷害総合保険)
  • 1日保険シリーズ(国内旅行傷害保険)
  • リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)
2020年1月15日以降に申し込まれた以下の保険商品
  • トラベルアシスト(海外旅行保険)
  • トラベルアシスト(国内旅行傷害保険)
2020年3月6日以降に申し込まれた以下の保険商品
  • ホームアシスト(家庭総合保険)
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)
2023年5月30日以降に申し込まれた以下の保険商品
  • スーパーペット保険・スーパーペット保険ねこ(ペット保険2020)
利用条件 楽天IDを使用して、対象保険商品をインターネットでご契約いただく場合で、保険料の払込方法をクレジットカード払とすること
  • 保険料の払込方法が口座振替、コンビニ払等の場合はポイントを利用することができません。
  • インターネットでご契約いただいた場合に加えて、以下の条件に該当する場合も、ポイント利用の対象となります。
  • ・ホームアシスト(家庭総合保険)、リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)、ドライブアシスト(個人用自動車保険)またはスーパーペット保険・スーパーペット保険ねこ(ペット保険2020)で、代理店(募集人)からの提案で所定の端末を使ってご契約いただいた場合
対象保険料 ご契約時の合計保険料
  • 以下の保険料は、ポイント利用の対象外となります。
    • ・地震保険を保険期間の途中でのセットする場合の地震保険料
    • ・保険期間途中の契約内容変更による追加保険料
    • ・スーパーペット保険・スーパーペット保険ねこ(ペット保険2020)の初年度契約(月払)の第2回目以降の保険料および更新契約(年払・月払)の保険料
  • クレジットカード(楽天カード)による分割払(3回払、6回払など)やリボ払に関する分割手数料は、ポイント利用の対象外です。
利用可能なポイント 対象保険料に対して1ポイント単位で利用可
利用可能なポイント種類 通常ポイントおよび期間限定ポイント
  • 期間限定ポイントが優先して利用されます。
利用可能な上限 楽天会員のランクにより以下のとおり
楽天会員ランク 1回のお支払い上限 1ヵ月のご利用上限
ダイヤモンド 500,000ポイント 500,000ポイント
プラチナ
ゴールド
シルバー
レギュラー
30,000ポイント 100,000ポイント
楽天会員ランク
ダイヤモンド
1回のお支払い上限
500,000ポイント
1ヵ月のご利用上限
500,000ポイント
楽天会員ランク
プラチナ・ゴールド・シルバー・レギュラー
1回のお支払い上限
30,000ポイント
1ヵ月のご利用上限
100,000ポイント
  • 楽天会員のランクは「楽天PointClub」などでご確認いただけます。
利用可能な下限 50ポイント
利用判定時期
■ ご契約手続き中のクレジットカード決済時
  • サイクルアシスト(傷害総合保険)
  • ゴルフアシスト(傷害総合保険)
  • トラベルアシスト(海外旅行保険)
  • トラベルアシスト(国内旅行傷害保険)
  • 1日保険シリーズ(国内旅行傷害保険)
  • リビングアシスト(リビングアシスト総合保険)
  • スーパーペット保険・スーパーペット保険ねこ(ペット保険2020)
■ 保険始期月の翌月26日から末日までのクレジットカード決済時
  • ホームアシスト(家庭総合保険)
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)
  • 分割払契約の場合は、各分割保険料のクレジットカード決済時となります。
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)でクレジットカード(楽天カード)による分割払(3回払、6回払など)やリボ払をご利用の場合は、保険始期月の翌月26日から末日までのクレジットカード決済時となります。
その他のご注意事項
  • 詳細は「よくあるご質問」をご参照ください。よくあるご質問はこちら
  • 利用されたポイントは、「楽天PointClub」でご確認ください。楽天PointClubはこちら
    • 「楽天PointClub」への反映は上記利用判定時期をご確認ください。
  • 利用判定時期に利用を希望されたポイント数を保有されていない場合、保有しているポイントを全て利用した後に残額をクレジットカードで決済します。ただし、保有しているポイントが50ポイント未満の場合は全額をクレジットカードで決済します。
  • ドライブアシスト(個人用自動車保険)でクレジットカード(楽天カード)による分割払(3回払、6回払など)やリボ払をご利用の場合は、「年間保険料から利用ポイントを差し引いた残額」を、お客様ご指定の回数に分割して楽天カードより請求いたします。
  • 保険期間中に解約、契約内容変更等で保険料の全部または一部返還が発生する場合、保険料は全て金銭で返還し、ポイントは返還しません。
  • 契約を取消しされる場合、利用された分のポイントを返還します。ただし、ポイント返還時にポイントの有効期限が到来していた場合、利用された分のポイントは返還後に失効しご利用になれません。
  • 次の場合、当社は、お客様が利用したポイントまたは利用したポイントに相当する金額を返還しません。
    1. (1)お客様が、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、普通保険約款の規定により保険契約が無効となったとき。
    2. (2)お客様の詐欺または強迫によって当社が保険契約を締結した場合で、普通保険約款の規定により当社が保険契約を取り消したとき。
  • ポイントを利用される場合、「保険料の払込みにおけるポイントの使用に関する特約」が適用されます。
  • 当社は、お客様に事前に通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。ただし、法令に基づき周知が必要な場合は、当社のホームページを通じて周知します。お客様はこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、上記の変更によりお客様に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。