業務運営に関する取組み方針

2008年の少額短期保険業者としてスタートして以降、当社は「お客さまの気持ちに寄り添い、家族が共に幸せを感じる暮らしをサポートしていく」想いで事業を展開してきました。この想いの実現にはお客さま本位での取組みが欠かせないものだと考えています。
この度、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を策定し、お客さま本位の企業文化をさらに醸成し、 少額短期保険業者として本方針に沿った業務運営を推進してまいります。

1.お客さまの声を業務運営に活かす取り組み

当社はお客さまからお寄せいただく、さまざまな声を真摯に受け止め、サービスの向上・業務改善・経営改善など、お客さま本位の業務運営に積極的に役立ててまいります。

2.お客さまニーズにお応えする商品・サービスのご提供

当社は社会・経済等の環境変化を的確にとらえ、多様化するお客さまのニーズに合った商品・サービスを提供してまいります。

3.わかりやすい情報のご提供

当社は、お客さまに保険商品の内容を十分にご理解いただけるよう、わかりやすい説明につとめてまいります。

4.利益相反の適切な管理

当社はお客さまの利益が不当に侵害されることのないよう、利益相反の恐れのある取引を適切に管理する態勢を構築してまいります。

5.お客さま本位の業務運営の浸透に向けた取組み

当社は全役職員がお客さま本位の行動をしていくよう、各種教育を実施するとともに、お客さま本位の業務運営の動機付け枠組みを構築してまいります。

2017年12月28日
楽天少額短期保険株式会社