お知らせ
楽天ペット保険、すべての新規お申し込みをペーパーレス化
- 紙の申込書の郵送が不要に -

楽天少額短期保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:有働 知恵美 、以下「当社」)は、当社が提供する保険商品の新規申込み受付を完全ペーパーレス化したことをお知らせします。

当社が提供するペット保険において、インターネットもしくは取扱代理店からの提案やお申込み時にパソコンやタブレット、スマートフォンを活用することにより、お客様は紙の申込書を郵送いただく必要がなくなり、完全ペーパーレスでお申込いただけるようになりました。(注1)

これにより、お客様の利便性が向上するだけでなく、"With コロナ社会"においてもお客様に安定したサービスを提供し続けるための環境作りの一助になると考えています。

また、当社では2020年7月より保険金のご請求にもオンライン受付を開始しており、お客様は請求書類の到着をお待ちいただくことなく、ご請求手続きを速やかに進めていただくことが可能となりました。(注2)

今後は、ご契約内容の変更等を含むすべてのお手続きをペーパーレスで完結いただけるよう、2020年末までに準備を進めてまいります。

当社は、イノベーションを通じて人々と社会をエンパワーメントすることを目指し、満足度の高い保険商品・サービスを提供してまいります。

注1:対象商品:ずっといっしょ[もっと]
   確認資料のご提出をお願いする場合がございます。
注2:詳細は、https://www.rakuten-ssi.co.jp/news/post_29.htmlをご確認ください 。

以上

【お問い合わせ先】
楽天少額短期保険株式会社 経営企画部 広報担当
TEL: 050‐5432‐3910
Email: info@rakuten ssi.co.jp